2013年02月25日

元気になる!

昨日のランチタイムのお話です。
ご予約無しでご来店頂いたご夫婦,何か元気が無い、、、食欲もなさそう(-。-;
召し上がる物もなかなか決まらない、、、
「間違えてうちのお店に入ってしまったのかな?」
お選びになられたのは3皿+デザートのガッツリコース!大丈夫?わ
勿論、ワインなど飲む気に成れないご様子でお二人のお食事が始まりました!
なんと無く私も気にしながらのサービス(-。-;
お二人に変化が見られたのは一皿目が終わり二皿目のスープドポアソンを召し上がり始めたあたり、、、ワインを召し上がっている周りのお客様を見渡しなが「ワイン飲んでみようか、、、」
赤ワインをカラフでご注文!
何か少しお二人の会話が弾んできたような^ ^

メインの骨つきもち豚グリルとひな鳥のコンフィを綺麗に召し上がると私に「美味しかったお腹いっぱい」と仰られ
「デザート迄別腹で頑張ってくださいネ」と言う私に微笑んでくださるお二人(=^ェ^=)

「デザート迄、全て美味しかった!ありがとう!実は私、今凄くへこたれていて、、、こんな時は三谷さんの料理を食べるとパワーが出るから食べてこいと言われて来ました。本当に元気が出ました^ ^食事でこんなに元気になれると初めて知りました。元気になる為に人ってたべるんですね!本当にありがとうございました」と、、、確かに始めとは顔色まで元気に変わっています。伺えばカメラマンのKさんのお勧めだったとか、、、私達こそありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
私達にとってこれほどの褒め言葉はありません!
幸せな仕事です。

実は私も今へこたれています。
私はお客様のこの言葉に元気を頂きました(=^ェ^=)

ありがとうございました
頑張りましょう
posted by L'esprit MITANI マダム at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62896399
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック