2012年02月20日

おまけ

とうとう三谷がフェイスブックにアップ始めました!
実は私も…
あわせてチェックしてみてくださいね(^O^)








ワイングラスJunkoゴハン1
posted by L'esprit MITANI マダム at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ゲタリーでの1日の続き

夜のサーヴスが終わるのは夜中の02:00〜03:00位『ちょいとビールでも一杯マグカップ』と思ってもカフェもレストランも、当然スーパーも閉まっています雫(涙・汗)_
もちろんフランスには自動販売機なんて物もありません(>_<)
「SEIGO飲みにいくぞ!」
と連れて行かれた場所は…ガソリンスタンドガススタンド

(?_?)

えっ青ざめ

ガソリンスタンドでビールを飲むのです!
日本では、ちょっと考えられませんが…
ここでは、ガソリンスタンドでお酒が飲めるんです(今はどうか知らない。30年近くも昔のはなし)

スタンドならおつまみをとったりしなくても飲めるので安上がり(^w^)

これに味をしめた三谷は毎晩のように、このガソリンスタンドに顔を出すようになりました…

このガソリンスタンドで働いているのは何か偏屈そうな初老のオヤジあせあせ(飛び散る汗)

このオヤジこそが三谷のフランス生活での大きな出会い\(^ー^)/の相手

Michel
DAGUER
LOUIS

通称LouLou

なのです
posted by L'esprit MITANI マダム at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月01日

?Le14Fevrier?

八分音符2月14日(火)
バレンタインデーは営業致します♪

巷では美味しそう…なチョコレートが並べられて何かウキウキしますね

私がフランスに居た頃は、〃女性が男性に告白ハート〃と言うよりは〃男性が愛する女性にお花をプレゼントするバラ
愛する人に感謝する日だったんですけれど…(多分、今も変わっていないはず…)リボンがけのハート
ムッシュがお花屋さんから綺麗な花束を抱えて出てくる姿!スマートでカッコ良かったなぁ

レスプリミタニハートで大人なバレンタインデーをお過ごしになりませんか?

ご予約ご来店頂きましたカップルには、
小さな美味しいお菓子ケーキ
と、ブーケオブーケさんのご協力でお花を一輪バラ(これを是非パートナーにプレゼントしてください)
ご用意してお待ちしております

アナタのパートナーに愛ハートのお返しをお忘れなく!

このプレゼントは11日から14日までです

15日は振替でお休みします平謝り

マダムJ
posted by L'esprit MITANI マダム at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記