2011年09月17日

Pay Basque(バスク国)へ

パリに戻って、サァ1から仕事探しですあせあせ(飛び散る汗)
それにつけても心残りは【サーフィン】です…

あの美しい海を目の前にしてサーフィンが出来なかったのが残念無念exclamation

こうなったら料理や店名じゃァありません!

☆海☆

そう!サーフィンができる南仏の海岸沿いの街に絞り込み、ミシュラン片手に手紙(履歴書)を何通も書き続けていました

すると"BIDART"にある一件のレストランからの返事がきました(^O^)

"FreresIBARBOUR"

"Bidart"は南仏にある有名なリゾート地"Biarritz"のすぐ隣り、海岸も美しいに違いない(^w^)(BiarritzはNiceと並ぶセレブがバカンスを過ごす高級リゾート地です☆)

さっそく面接に向かいましたダッシュ(走り出すさま)
IBARBOURがある町〈GUETHALY〉の駅を降りた瞬間(^з^)-☆彼はもう修行に来た事などブッス飛んでしまいました

駅を降りたすぐ目の前に美しい海が広がっていますぴかぴか(新しい)

(^з^)-☆Chu!!嬉しくって飛び上がってスキップしたい気持ち♪

面接は当然<合格>

ヤッター!その足でサーフショップに向かいウェットスーツとサーフボードを購入したそうです^^;

『楽しい夏がすごせるぞ〜☆』

って…もしもし…・

修行に来たんじゃないんですかぁ!?


そう言えばここの町の人々の顔つきも今まで会ったフランス人と何となく違う…何となくエキゾチックな感じ

それもそのはず!

この地域はPay Basque(バスク国)と言ってフランスとスペインの国境にありピレネー山脈と大西洋に囲まれたピレネーオリエンタル。彼等はバスクの独特の文化を持ち、バスク語を話します。 彼等は自分達をフランス人と言わずバスク人と名乗るんです!

さぁ、この町で新しい生活が始まりますグッド(上向き矢印)(^_^)vこの時、三谷は、この地でフランスでの最高の出会いがある事をまだ知りません・・・

この出会いによって三谷の人生とあるフランス人の人生が大きく変わってしまった様な凄い出会いですぴかぴか(新しい)

彼等の出会いと別れは、映画にしたい位感動的ですハートたち(複数ハート)


皆さんお楽しみにるんるん
posted by L'esprit MITANI マダム at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月04日

9月臨時休業のお知らせ

勝手ながら9月6日から9月11日までお休みさせていただきます。

12日より通常営業に戻りますので、どうぞ宜しくお願い致します。
posted by L'esprit MITANI マダム at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ